所ジョージの名言108選「ふざけて生きようよ」

芸能業界を代表する大御所の所ジョージさんの名言は、どれも納得するものばかりです。所ジョージさんは、世田谷ベースという世の中の楽しみ方を発信する情報基地を持ちながら、人生を楽しんでいます。そんな人生を謳歌している所ジョージさんは世間からも大人気で名言が多くあり、108個まとめてお届けします。

所ジョージのプロフィール

プロフィール詳細
名前 所ジョージ(芳賀 隆之)
生年月日 1955年1月26日
血液型 O型
職業 タレント・コメディアン

引用元:所ジョージwikipedia

所ジョージの名言108選

所ジョージの名言(1):綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。

所ジョージの名言(2):枠にとらわれたくない、自由でいたい」っていう言葉をカッコイイ意味で使う人がいるけれど、あれ間違っていると思う。みんな社会の中で生きているんだから、なんでもアリッてわけじゃないのよ。規則や枠の中で工夫したり創造したりするから楽しいの

所ジョージの名言(3):例えば、恋人になったら、相手の喜ぶ物って、欲しい物もあるんだろうけど、生まれた年の物とかを一年間少しずつ集めてく。それを誕生日にごっそりあげると。それは、一年間の、こう、なんて言うんだろうね。

所ジョージの名言(4):良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてるとそういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。厳しいし辛い時こそ、もっとそっちの方へ。

所ジョージの名言(5):揚げ足取るのは簡単。文句言うんだったら、自分の意見をもってから言えよ。

所ジョージの名言(6):遊びに理由なんてないんだよ。

所ジョージの名言(7):遊びっていうのはさ完璧にやるもんじゃないの。あまり完璧になりすぎるとプロになっちゃって、それが仕事になっちゃうから。

所ジョージの名言(8):遊びがわかってないね、まずは一生懸命暮らすこと。

所ジョージの名言(9):目の前のものでお腹いっぱいにするっていうようなもんだよ。だって目の前にあるのに、あれ食べたい、これ食べたいって思うことのほうがおかしいだろ。目の前に用意されたものを美味しくいただくことのほうが幸せじゃん。

所ジョージの名言(10):面白がる人は何でも面白い。何でも不満を持つ人は、どんなにお金があろうと不満だもんね。




所ジョージの名言(11):面倒くさい所に面白いことがいっぱいある。

所ジョージの名言(12):明日できることは明日にしましょうよ。

所ジョージの名言(13):無駄なことは何にもないの。ギターのペグを変えても音なんて変わらないっていう人もいるけど、変わるの。それをした張本人のポテンシャルがあがるんだから。本人が刺激されることが大事。

所ジョージの名言(14):無駄なことはひとつもない。

所ジョージの名言(15):僕は毎日、今を楽しくしたいから、無理やり何かイベントしてますよ。

所ジョージの名言(16):僕はね、歌は誰でも作れると思ってるんですよ。みんなが作らないのは完成形を早く求めたがるから。例えば「誰でも作れるから」っていう歌詞を歌にするとして、「誰でも作れるから~」って歌う。こりゃ商業ベースには乗らないだろうって思うから、どうしよう、リズムつける?「誰っでも作れるっからっらっら~」とかやってみる?でもダメだな…って、結局みんな諦めちゃうわけ。だからね、諦めないで完成させればいい。みんな完成させないだけの話なの。歌は誰でも作れる。

所ジョージの名言(17):僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。給料が7万円だったときも幸せだった。給料だと思えば安いけど、小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん。

所ジョージの名言(18):忙しそうに携帯電話でメールを打ったり、留守電を聞いたりするのは生きている手応えがほしいから。でも正しい手応えではない。昨日と違うことを必ず見つけようと思わなければダメ。

所ジョージの名言(19):便利だから楽しいんじゃない。不便さの中にこそ幸せはある。

所ジョージの名言(20):腐る人には誰も見向きもしないよ。




所ジョージの名言(21):普通は、つまんないとこ行ったら、「俺もつまんないんだ」ってなっちゃうじゃん?だから駄目なんだよ。つまんないとこに行って面白がれる自分がいなきゃいけないの。

所ジョージの名言(22):不自由の中にこそ楽しさがある。

所ジョージの名言(23):年を取れば取るほど面白い。若いころと違って身体動かないからつまらなくなると思いきや経験が豊富じゃん。もっとくだらないことが強烈に面白い。大人になったほうが返ってくるのは強烈だね。

所ジョージの名言(24):熱いと言うから熱いんじゃなくて、熱いもんは熱いんだよ。

所ジョージの名言(25):途中で意味を考えない。山に登る­意味を考えていいのは、登り切っ­た人か、途中であきらめて降りた­人だけ。

所ジョージの名言(26):誰の日常にも面白いヒントがたくさんある

所ジョージの名言(27):誰でもいいよ。だって、生まれ変われるなら、その次も生まれ変われるでしょ?だから、次はこの人、その次はこの人ってことになるんだから。

所ジョージの名言(28):先のことをマイナスに考えちゃうとイヤになっちゃうよ。

所ジョージの名言(29):星は誰にでも、みんなに輝いている。ただ見上げる人と見上げない人の差。

所ジョージの名言(30):性能は落として楽しむ。




所ジョージの名言(31):世間様が色んなニュースとかで地球温暖化とか異常気象とか色々言ってるけど、何かこう、自然なものを相手に我々の都合で異常だとか、我々からの都合で言ってる訳じゃん。あっち都合なんじゃないの?ほんとは自然都合でしょ。

所ジョージの名言(32):世の中って何がおこるかわかんないね死のうと思って入った森の中でも運命を変えるものと出会えるんだから。

所ジョージの名言(33):世の中、大変なこともあるけれど、人生が楽だと思う人は、何やっていても楽。人生が苦しいと思っている人は、どんなに恵まれていても苦しい。「あれが嫌だ、これが嫌だ」って。どんなに貧乏だろうが、窮地に立っていようが、楽観的に捉えている人は、「これも人生だから」と楽しめるんだよね。なかなかそうは考えられないんだけど、生きているときにしか経験できないことなんだから、楽しいと思わなくちゃ。

所ジョージの名言(34):人生は「完成形」よりも「成長形」が大事。最初から成功のイメージを追いすぎて、何もしないんじゃ面白くないよね。

所ジョージの名言(35):人間は頭がいいから、明日のこととか、来年のことを考えちゃうでしょ。そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね。

所ジョージの名言(36):人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ。

所ジョージの名言(37):人間だけなのよ、先を読んで手出さなかったり遠慮したりするのは。犬とか猫は腹が減ったら食ってるし、鎖離すと走るし。今走ったら怒られるかな?なんてことはないんだ、あいつらはバカだから。でもそれは、ヤツの人生観っていうか犬の一生として楽しいわけで。

所ジョージの名言(38):人は歩きたいし、外へ行きたいし、太陽浴びたいし、暑いって思いもしたい。そこが幸せを感じるとこだよ。だから、面倒くさいことでも、とにかくやることだよね。

所ジョージの名言(39):人に指示されたレベルの仕事で満足していると、次の展開がない。損得を考えずに、夢中になる瞬間があった方が、いろんな可能性が広がるし、人生が面白くなる。

所ジョージの名言(40):人に何かを教えようとか、それは違うよって否定するつもりがない。




所ジョージの名言(41):少年少女に言っておこう。夏休みは、夏休みの宿題があるから充実するんだよ。宿題を溜めて、『あー、早くやんなきゃな。宿題やんなきゃな。あー、月末に溜まってくな。』っていうのがあるんで、遊びが充実するんだから。夏休みをいくらでも遊んでいいですよってなったら、退屈でしょうがないよ。

所ジョージの名言(42):勝つと思うな、勝ちだと思えば全部勝ち。

所ジョージの名言(43):女の子だって思春期でそうやって暴れんだから、あんたん家、男でしょ?2人とも。やっぱ、お父さんの訳の分かんないところ出しとかないとね。怖さとか、大きな声じゃないからね。ほんとに怖いっていうのは。この人何しちゃうか分からなくなっちゃう時があるなっていうのが怖い事だからね。

所ジョージの名言(44):準備万端だと全部それに頼っちゃうから、靴がずるってなるぐらいがちょうどいいの。自分の体が1番の頼りなんだから。

所ジョージの名言(45):酒とか飲んでたまに昔の話することもあるけど、私は昔はこうだったなんて誇りに思わないね。だって今のほうがいいに決まってるもん。昔のほうが良かった人は悲しいよね。そういう人は昔を忘れなきゃ。それが嫌ならもう死んじゃえばいいんだもん。

所ジョージの名言(46):失敗なんかないよ。朝起きて、夜布団に入れば大成功。そのかわり、布団から出ない、出たくないって奴はダメだけどね。布団から出ないと、いいから出ないと。とにかく自分を動かさないとドラマが生まれないもん。

所ジョージの名言(47):自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。

所ジョージの名言(48):自分に価値をもってない人はお金かかるわ。お金の方が自分より価値があんだって思う人は、お金に頼るだろうし。自分の方が価値があるんだって思う人は、お金関係ない。

所ジョージの名言(49):自分で経験すればなんでも面白い。みんな早く手応えがほしい、早くいい結果がほしいってなってるよね。ズルしてでも早くほしいみたいな。そういうのは面白くなくて、なかなかいい手応えや結果にたどり着けない自分を面白がれっての。

所ジョージの名言(50):自分が動かねえからつまんないんだよ。




所ジョージの名言(51):時間が経つと全部のことが笑い話になるから。

所ジョージの名言(52):私だって、「大変だ」って頭抱えりゃ何もしたくないわ。大変だって考えたら、もう全部大変なことになるから。めんどくさいって思ったら、全部めんどくさいことになっちゃう。だから「考えない」っていうことですよ、その言葉がないっていうことですよ。だからもう楽しいことしかない。

所ジョージの名言(53):思うんだけど、100%がいい物じゃないね。7割方、届かない感じが俺らの想像力を掻き立てるね。そこなんだよ。なんもかんも目一杯じゃダメなの。

所ジョージの名言(54):思い出語りだすなら今以下のことをね。今以上のことなんて聞いててかったるい。

所ジョージの名言(55):子供にも言ってんですけども、何のために片付けるかっつったら、次遊ぶ時に早く遊べるように今片付けろってことなんだよ。散らかってて汚いから片付けろ、じゃなくて、お前らが次遊ぶ時にどこに何があるかが分かりやすいでしょ?そしたら、次遊ぶ時に早く遊べるでしょ?だから片付けなさいって。

所ジョージの名言(56):子どものうちはバカだから、何でもやるんだよ。できないことでもやるんだよ、ケガもするけど。大人になると、そういうのが向いてないからやっても無駄だとかやらなくなっちゃう、だからつまらない。ステップを踏むだけでいい。

所ジョージの名言(57):昨日より今日、今日より明日が充実してなきゃ。

所ジョージの名言(58):才能は誰でもあるんだよ。失敗して試行錯誤しながら続けられるエネルギーを持っている人が才能ある人って思われているだけ。

所ジョージの名言(59):最近10代の子とか自殺したりするでしょ?そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。ほんとに。50まではね、面白くないよ。人生は。50から相当面白いよ。10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ

所ジョージの名言(60):今日失敗したら、明日なんとか上手くいくように、残業するなり、復習するなり今日のうちに全部やらなきゃダメ!そして、明日からリスタート。




所ジョージの名言(61):今日そのものが美しいわけ。みんな明日があるからって希望みたいなこと言うけど、今日が充実してないと明日にならないから。明日を夢見るんだったら、今日を充実させないとダメ。

所ジョージの名言(62):今は「別に俺、何にもしなくてもいいもん」っていう態度の人が多いわけ。挨拶しなくたって生きてゆけるっていう。だから慌ててるんだよ。愛嬌とか愛想がいい人は、保険が潰れようが、別に医者が知り合いだし、あそこ行けばいいご飯食わしてくれるし、みたいなね。保険とか車とか決まりきったものを手にしたから、安心しきっちゃってるのよ。そうすると人間はダメになってっちゃう。無いほうがいいね。

所ジョージの名言(63):考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。何もしないでいるなんてもったいないよ。

所ジョージの名言(64):甲子園の校歌斉唱は、勝った方の学校が歌うから毎回同じ校歌を聞かなきゃならない。負けた方を讃えて敗退校の側が歌うようにすれば、すべての高校の校歌が平等に聞ける。

所ジョージの名言(65):現在が未来だ。明日になったらそれが今日になっちゃうんだから。

所ジョージの名言(66):健康より前に健全を考えないと。

所ジョージの名言(67):決まり事がないんで。こうでなきゃダメだっていうのはなんにもないです。

所ジョージの名言(68):芸能の仕事は努力してとか、順番守って入ってくものじゃないから。たまたま恵まれてたんでしょう、僕が。たまたま何かに引っかかった。

所ジョージの名言(69):経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる。

所ジョージの名言(70):苦労とか努力っていう人はたぶん才能ないんだと思うよ。




所ジョージの名言(71):完成品を求めようとすんじゃない?完成品なんかないから。

所ジョージの名言(72):楽しく生きることを覚えましたとかね、そんな手紙もたくさんきますよ。そうなんだよね。意外と、漠然と暮らしてると、毎日同じようなことやってると、何が楽しいのかなって分かんなくなっちゃうときがあんの。うん。そうすっと、忘れてんですよ、みんな。自分で動けばみんな面白いもん。

所ジョージの名言(73):楽しいも幸せも本人次第だからね。俺はなんでも面白いもん。ぶつけたって面白いんだから。「やっぱぶつかるんだ、ココ。やっぱりねぇ」ってなればもう面白い。

所ジョージの名言(74):皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ。私も含めて、皆バカなんだから。早くバカに気付かないと。バカだってわかれば人間慎重になるから

所ジョージの名言(75):歌だけやっているとつまんなくなっちゃうの。例えば一曲詩を書いて、曲作りに煮詰まったら、ちょっと休憩するので戦車をいじっちゃう。そうなったら今度は戦車に夢中になっちゃうんだけど、戦車も煮詰まったりするわけ。で、次はまた歌でもやろうかなって歌に戻る。そうすると、この前煮詰まっていたことは忘れてるから、スッとできちゃう。

所ジョージの名言(76):何もかんもお金出せば、全部100%完璧な物が手に入るってのは図々しいんだよ。自分のなんか、こう、足す。色んな物を。それで100%に自分がしてあげる。っていうか、みなさんと比べたら120%になる。そこに何か楽しみがある訳じゃん。

所ジョージの名言(77):何でもかんでも規則通りにやらせようとするのは機械の仕事。人間なんだから、いろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ。

所ジョージの名言(78):何かやってるのは、うまくいくのかないかないのかなと思いながら曖昧な気持ちでやってるのね。でもうまくいかなかったことでも大声で発表する。そうすると楽しいことになっちゃう。うまくいかなかったことを見なかったことになんとかしようとすると、つまんない方向にしかいかない。

所ジョージの名言(79):俺のやってることなんて、失敗って言えば全部失敗だし、成功って言ったら全部成功だもん。自分が成功だと思えば、全部成功だよね。

所ジョージの名言(80):俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。




所ジョージの名言(81):悪い事も良い事もすべて自分の人生にするのだよ。

所ジョージの名言(82):よくいったいわないでケンカしたりするでしょ。そういうのも馬鹿らしいよ。そんなことは過去のことなんだから、今お互いが幸せになる方向に行ければいいわけで、いがみ合うなんてくだらないよ。どうせ他愛もないことなんだから。

所ジョージの名言(83):やりたい時に、やりたいことができる、これ以上の幸せってないよね。

所ジョージの名言(84):モテようと思って何かやることなんてのは、全然、気持ち悪いだけで、一生懸命やってれば、結果モテるってことなんですよ。でも、今の若い子たちは、モテるためにどうすればいいんだろうって、そっち行っちゃうからダメなんだよ。一生懸命やってりゃね、モテるの。やがて。

所ジョージの名言(85):メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間もわかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、生きてるんだって実感が持てる。

所ジョージの名言(86):みんな自分がバカだと思ってりゃ、こんな楽なことはない。

所ジョージの名言(87):ふざけて生きようよ。

所ジョージの名言(88):ヒザが痛かったら、痛むヒザで何ができるか考えればいい。

所ジョージの名言(89):なりたいものになるんじゃなくて、なったものが自分なんだよ。なりたいものを求めるんじゃなくて、そこで楽しく暮らせよってことだよ。そしたらやがて、勝手に夢が出てくるから。

所ジョージの名言(90):なに電話に全部依存してんの?あのね、世の中の人はみんなおかしいよ?携帯電話とか、「電話出なきゃ!」とか、「言ったはずだ!」とかね、「電話に入れといた」とか、電話に依存してんじゃん。人生を。電話なんかふざけんなよだよ。なに邪魔してんだよっていう。




所ジョージの名言(91):どーしてもいい器を越えられない、そこそこの器があるとするじゃん?そうしたら、今度はその器の真ん中に穴をあけて、そいつを植木鉢にしてやればいいの。植木鉢の中では相当上位だからね。

所ジョージの名言(92):どうしても世の中が便利な物とか、自分が何もしなくてもすぐ手に入る物とか、お金を持ってる人が一番だみたいな風潮があるんで、みんなつまんない。隣にコンビニがあるから安心しちゃってる。どうしようもない時にコンビニを使う。それぐらいの使用頻度。これが楽しい。

所ジョージの名言(93):そんながんばったって、しょーがないんだから。

所ジョージの名言(94):こんなものが売れるわけないとか、俺には才能がないとか決めつけててやらないだけで、やれば何か形になる。作ればいいわけ。だから、歌は誰でも作れるし独特の才能じゃないと思ってるの。大人になるとやらないのよ。無駄だからとか言って。

所ジョージの名言(95):この現実の中で楽しいことは何なんだろうって考えたほうがいい。どんな状況でも、考え方次第でいくらでもプラスは見つかりますよ。

所ジョージの名言(96):このソファーをさあ、台車に乗っけてだよ、あのー、みんな歩道橋とか乗らないじゃん。あの上に持ってってみ?意外と歩道橋の上にこれ持ってってだよ、お茶のセットなんか持ってって、飲んで、歩道橋で、環八なんかずーっと忙しそうにみんな走ってんだろ?あれ見てんのも相当楽しいから。

所ジョージの名言(97):がっかりも度を超えると面白い。

所ジョージの名言(98):お金がないから遊べないんじゃなくて遊ぼうとしないから遊べないんだ

所ジョージの名言(99):うちの娘が、かみさんいないときにご飯作ってくれるんですよ。俺はね、ありがたくて写真撮るもん。だって、元々無かったんだよ、あの人たちは。俺とかみさんが知り合わなかったら。それがあんな成長してだよ、私にご飯作ってくれるじゃん。これはね、トマトの成長どころの騒ぎじゃないよ。

所ジョージの名言(100):いや、何にも考えてないから、困りようがない。手だてを先に考えちゃったら、困ったり成功したりはあるけど、僕は何にも考えてないから、手応えがないし、やり遂げた感はないよ。日々楽しいなっていうことだから。




所ジョージの名言(101):あのね、説明書はね、読んじゃったら分かっちゃうじゃん。それを探ってんのが面白いのよ。ドラマチックで。

所ジョージの名言(102):あのときが良かったって言うんだったら、今生きている意味がない。「明日やればいいや」じゃないよ。

所ジョージの名言(103):あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。

所ジョージの名言(104):100%がいい物じゃないね。7割方、届かない感じが俺らの想像力を掻き立てるね。そこなんだよ。なんもかんも目一杯じゃダメなの。

所ジョージの名言(105):「枠にとらわれたくない、自由でいたい」っていう言葉をカッコイイ意味で使う人がいるけれど、あれ間違っていると思う。みんな社会の中で生きているんだから、なんでもアリッてわけじゃないのよ。規則や枠の中で工夫したり創造したりするから楽しいの。

所ジョージの名言(106):「やればできる」ってじゃあやれよ!「昔は凄かった」って昔なんかどうでもいいんだよ。今どうなんだよ。

所ジョージの名言(107):「なんだって自分は色んな人に負けてんな」とか、「なかなか1位になれないな」って思うでしょ?そんなの思うことはなくて、そのジャンルで1位になんなかったら、他のジャンルにそれを持っていけばいいわけ。

所ジョージの名言(108):「そこは最低につまんないとこでしょ?」って紹介されても、そこ行って楽しめる自分が素敵なんだよ。だから、用意されたところで楽しめるなんてのは、みんなができることなんで、それは自立できてないわけ。




所ジョージの名言関連動画

【世田谷ベース】2スト旧車をダートラにカスタム

【休日の所さん】荷造りバンドでバッグを作ろう

所ジョージの出演映画・ドラマ作品

↓↓↓詳細は以下から↓↓↓
↓↓↓詳細は以下から↓↓↓
バップ




所ジョージの名言まとめ

日本の芸能界を支えている所ジョージさんの名言はいかがでしたでしょうか。

私個人的に好きな名言は「誰の日常にも面白いヒントがたくさんある」や「不自由の中にこそ楽しさがある。」です。

所ジョージさん日本中の人から好かれています。前向きで明るい性格の持ち主だからこそですが、人を否定しないことでも有名で、色々な人々にも何かしら面白いことはあると信じています。

また不自由であったり、不幸であったり、何かしらマイナス的な局面は人生において多くあります。しかしそんなマイナスな状況だからこそ楽しさがありますし、マイナスのまま落ちずに前向きに生きていくことが大事だと思います。

多くのファンを持つ所ジョージさんの名言から学ぶことは多いと思いますので、是非参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA